calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

プロフィール

こんにちはDr.Kwanです。 日本では某大学病院で消化器内科医として診療してきましたが、2010年よりシンガポールにて内科医をしていました。2013年より日本に帰国し、能登で半医半農生活を始めました。 以前から栄養に興味があっていろいろ学んできましたが、普段の食事が健康にとても大事なこと、私たちの食習慣が知らない間に不健康なものになってきていることに気付きました。 これから、栄養について究め、どんな食事を摂るべきかについて皆様に伝えることで、少しでも多くの人を健康にすることができれば・・・と思っています。

@KNOT-MOT BBQ

0
    7月20日は七尾の港まつりで花火大会があります。
    ウチの実家のベランダは、花火を間近でゆっくり見れる絶好のスポットです。
    そこで、@KNOT-MOT ゆかたで花火&BBQを開催しました。
    @KNOT-MOTは能登里山里海マイスター2期生をメインに作った集団です。
    KNOTには結び目という意味があります。もちろん能登とかけています。
    いろんな人・ものをつないで、もっと(MOT)能登を活性化させたいという意味を込めています。

    今回はOliginal Villageさんとあんがとう農園さんから、おいしい自然栽培野菜を仕入れました。
    肉は実家で用意してくれました。
    各自一品持ち寄りにしたら、能登ふぐ、小木のイカなどなどおいしいものがたくさん集まり、東京からの家族旅行のお客様、あんがとう農園の明星さんなども来られて、贅沢なBBQになりました。

    Oliginal Villageさんからは、アロイトマト、ステラミニトマト、ズッキーニ、真黒ナス、半白きゅうりなど
    あんがとう農園さんからは、ニンジン(黒田五寸かなぁ?)、イタリアンナス、じゃがいも(出島)、キャベツ、タマネギ、トマトにズッキーニなど・・・
    とにかく野菜がうますぎました。

    東京の子供たちが焼きナスにかぶりつき、生のニンジンを両手に持ってかぶりついてました。
    都会ではなかなか味わえないおいしさだもんね。
    BBQ

    夜中まで歌い、少し真面目な話もしながら、最終的に朝5時まで飲んだ濃いメンバー達と、今から「能登里山里海マイスター先進地視察」のため広島・愛媛に行ってきます。どうしてこんなに濃いメンバーが揃ったのかよくわかりませんが、恐ろしいことになりそうです。
    人気ブログランキングへ Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック