calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

プロフィール

こんにちはDr.Kwanです。 日本では某大学病院で消化器内科医として診療してきましたが、2010年よりシンガポールにて内科医をしていました。2013年より日本に帰国し、能登で半医半農生活を始めました。 以前から栄養に興味があっていろいろ学んできましたが、普段の食事が健康にとても大事なこと、私たちの食習慣が知らない間に不健康なものになってきていることに気付きました。 これから、栄養について究め、どんな食事を摂るべきかについて皆様に伝えることで、少しでも多くの人を健康にすることができれば・・・と思っています。

能登あんがとう農園

0
    一昨日能登あんがとう農園を紹介していただいたので、訪問してきました。
    ここは、ウチから車で10分ととっても近いところで自然栽培に取り組んでいらっしゃいます。

    あんがとう農園
    海外に出たこともあって、そこでやりたいことを見つめ直した上で、地元に帰って生きていこうと決意されたそうです。
    そして、本当に良いものを作りたいというこだわりから自然栽培に取り組むことになったそうです。

    私も、シンガポールから地元に帰ってきて、何か面白いことができないかと模索中です。
    食べ物の面から健康について考えているうちに、自然栽培に興味を持ちました。

    何となく似ているような気がして、初めてお会いした気がしません。
    今回は、少ししかお話しできませんでしたが、今度またゆっくりお話したいと思います。

    お土産に、ジャガイモいただきました。
    夕飯の主食に蒸して食べてみました。
    むしいも
    塩もせず、自家製ベジブロスのみで蒸したのですが、びっくりするくらい美味しいです。
    滑らか過ぎてジャガイモの食感ではありません。見た目からでも滑らかさがわかりませんか?
    さらに、雑味がなくて、しかもしっかりジャガイモの味がする。
    醤油糀いも
    醤油糀をちょっとつけて食べると、最高です。
    家族四人では多いかなぁと思っていたのですが、一瞬で食べ尽くされてしまいました。

    自然栽培の野菜ってびっくりするくらい美味しいですね。
    人気ブログランキングへ Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    コメント
    すいません、今ブログを知りました!!
    三林さん先日はありがとうございました。
    こんなに野菜君達を褒めていただき本当にうれしいです。今後一緒に何か取り組めたらいいです。近いうちに連絡します。宜しくお願いします。
    • 明星
    • 2013/07/30 1:21 AM
    明星さん、こちらこそありがとうございました。
    明星さんの野菜たち本当に美味しかったです。
    びっくりしました。
    明星さんのブログも楽しく拝見させていただいてます。
    では、ご連絡お待ちしています。よろしくお願いいたします。
    • Dr.Kwan
    • 2013/08/01 6:22 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック